Dragons観戦記

暮らしの中にはいつもドラゴンズがある。愛するドラゴンズについて日々思うことを綴っていきます。

求むチャレンジ導入

中日2-3日本ハム

勝投 大谷(6勝4敗)

敗投 吉見(3勝2敗)

セーブ マーティン(1勝0敗2S)


まず始めに。一塁塁審の中村、どこ見てんだよ。明らかにアウトなのにセーフ。明らかにセーフなのにアウト。どうやら日ハムは古巣らしい。立て続けに誤審するような審判はいらない。はっきりいって谷繁監督には中村をどついてほしかった。1つ目の誤審で吉見の球数は増え、2つ目の誤審は終盤の先頭打者の出塁を潰すというハム10人目の野手といって差し支えなかろう活躍。まずはこやつを処分してもらいたいが、長期的には日本でもチャレンジ制度の導入が検討されるべきだろう。




さて試合の方であるが、大谷は素晴らしいの一言に尽きる。常時150後半のストレート、140キロ台のフォーク、そしてスライダーを組み合わせてこられてしかもこちらは初見。うん打てない…吉見は大谷と張り合うように四隅をつくらしい投球で彼に関してはケガさえなくローテーションで回ってくれればチームにとっては助かる。このまま何も体に異変がないことを祈る。




今日は敗れたが、ハムに勝ち越して交流戦を終われたので、来週末の燕は是非とも丸呑みしたい所。