Dragons観戦記

暮らしの中にはいつもドラゴンズがある。愛するドラゴンズについて日々思うことを綴っていきます。

さすがエース、さすが主将

中日4-2西武

勝投 大野(3勝2敗)

敗投 小石(0勝1敗)

本塁打 平田8号(8回表2ラン)


終盤まで昨日の試合から引き継いだかのように重苦しい展開が続いたが、そんなムードを一掃したのは昨夜、腰痛で欠場もDHでスタメン復帰した平田の完璧な一撃だった。



DHで出場したことからも分かるように万全の状態ではない中、試合を決める一打を放つあたりさすがである。



先発の大野は今日はあまりボールが走っていないように見えたが、だからこそいつも以上にコースを狙いその結果、球数は多くなったものの粘って失点を2に留め終盤3イニングはギアをいれ直してのパーフェクト。9回は志願して登板したそうで結果145球の完投勝利にエースの意地を見た思いがした。



左のエースと和製大砲の活躍で再び勝率5割に戻した。これからも苦しい戦いは続くだろうが、この二人の活躍はチームが上昇していく上で欠かせない。